--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
07.31

スライサー

Category: キッチン用品
タニタレシピを見ながら定食を作る生活が続いております。

作ったご飯や、外食で美味しかったお店の紹介などはこちらのブログ(徒然ぺこ日記)で公開中なので、時々遊びにきてください♪

タニタ定食を作っていて、結構めんどくさいのが野菜のカット。

そんな時に役立っているのが、スライサー!本当に便利...これがあれば、ほとんど包丁は使わずにすむし、綺麗に野菜がカットできるし!

立って調理しているとお腹がはってきたりするので、椅子に座ってスライスできるのは大変ありがたいのです。

例えば玉ねぎ。
スライサー

シャシャっとスライスさせるだけで、こんな感じ。
スライサー

お次はカッターの種類を変えて、人参をスライスします。
スライサー

きんぴらごぼう作るときとかにも重宝する形に!
スライサー

きゅうりも、最初に少し切り口に角度をつけてスライドさせると...
スライサー

均等な薄さでこの通り!
スライサー

大根も、削る面をこまめに変えながら縦にスライスすれば...
スライサー

こんな風に簡単にカットできます。
スライサー

あとはカットしたものをまぜて付け合せのサラダを作ってみたり。
スライサー

今回は使ってないけど、キャベツをそのままスライスすれば千切りも簡単にできます。

あとは、野菜が小さくなった時に手や爪が一緒に削れないよう注意w
その点配慮してくれているツール付きのものや、電動タイプを選ぶのも手か。

楽天市場
      




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sepipi607.blog.fc2.com/tb.php/215-0371585e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。