FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
05.30

古町糀製造所の糀(こうじ)ドリンク

Category: 飲み物
先日の家族食事会の時に、旦那さんのお姉さんからいただきました。

古町糀製造所の糀ドリンク
糀ドリンク

糀ときいて何か調理に使うものかなと思いましたが、冷して飲めるドリンクなんです。

糀は、人の身体をつくるのに必要な「必須アミノ酸」が9種類も含まれているそうで、「産後の肥立ちが悪けりゃ、甘酒(糀)飲ませ」という言葉があるくらい栄養価が高く、産後の母親に積極的に飲ませたそうですよ。

こういううんちくをきくとますます有り難く、この商品を選んでくれたお姉さんに感謝の気持ちでいっぱいになりますね。本当に嬉しい(´∀`*)

早速飲んでみたのがこちら。

ジンジャー(生姜)入り糀 「神社エール」
糀ドリンク

縁起のよい神社をジンジャー(生姜)にかけ、かつ、応援の気持ちも感じられる素敵なネーミング。

冷して飲んでみました。

味はノンアルコール版の甘酒を想像していただければよいかと。

糀の自然な甘さに、生姜の後味がしっかり効いていて、おいしい!!温めて飲むのも良さそう。

もう一本は、まだ開けていないのですが、期間限定商品でローズエキス入りの糀ドリンク。

美容と健康を意識した一本。楽しみにしています。

私も、親戚や友人のお祝いに贈りたい商品だなと思いました。

古町糀製造所のHPはこちらから。

楽天市場
       

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sepipi607.blog.fc2.com/tb.php/183-900d27be
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。