FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
04.11

rinRen(凛恋)

今回、モニターでお試しさせていただいたのは、『rinRen凛恋)』。

先日スーパーのシャンプーコーナーで、目新しいパッケージのrinRen凛恋)をみつけて、気になっていたのよね。
rinRen(凛恋)

写真左から順に、ユズ&ジンジャー(フレッシュユズの香り)ローズ&ツバキ(生ローズの香り)の2タイプ。

ノンシリコンノンパラベンなど、7つの合成成分不使用(低刺激・敏感肌向け)
・国産植物24種配合

ノンシリコンって最近多いよね。何げにシリコンがなんでだめなのかは知らなかったんですが調べによると...。

★シリコンには髪をコーティングしてツヤを出したり、手触りをよくしたりする働きがある。

★一方でシリコンは、髪や毛穴に強力な膜を作るため、「汚れが落としきれなくなる」「保湿成分の浸透を阻む」「頭皮の目詰まりで栄養が行き届かず、髪がやせ細る」などの状態に陥る。

だそうです|゚Д゚)))ファー

どちらのシャンプーも、透明&濃密なジェルでしっかり泡立ちます。控えめで上品な香りで、さっぱりと気持ちの良い洗い上がり。

あーでも、やっぱり少し軋む感じがある気はしたな。ノンシリコンだと避けられないのかなぁ。

でもそこはトリートメントがカバーしてくれます。

ピンクの方はしっとりタイプ、青い方がハリ・コシさっぱりタイプ、ってことなんですが、ピンクの方も結構ハリ・コシが感じられる洗い上がりで、かつ、乾かした後も髪が綺麗にまとまってくれたので個人的にはピンクの方が好みでした(*´∀`)

凜恋(リンレン)公式販売ページ
「ママバター」「凜恋」ファンサイトファンサイト参加中


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sepipi607.blog.fc2.com/tb.php/155-453c3803
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。