--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
03.23

アレルシャット 花粉 鼻でブロック

今年は花粉やら、黄砂やら、色々飛んでいるのか、花粉症の症状がとにかくひどいです。

くしゃみは止まらないし、鼻水は滝のように流れるし・・・。

しかしながら、今年は妊婦ということもあり、薬も飲めないのです。

他の妊婦さんから教えてもらったオススメがこれ。

アレルシャット 花粉 鼻でブロック
アレルシャット 花粉 鼻でブロック

鼻の中に直接ぬりぬりするタイプ。
アレルシャット 花粉 鼻でブロック

で、効果はどうだったかというと、塗ると逆にムズムズしたり、鼻水が垂れてきたりで、私にはちょっと合わなかったかも。

その妊婦さんは、だいぶ症状が軽減されるって言ってたから、相性もあるのかな。

なんとワセリンでも代用できるらしいので、まずはワセリンあたりで試してみるのもありかも?

で、個人的に一番効果を感じたのは、マスク二枚がけなんです。

これをしだしてから、くしゃみ鼻水が止まらなくなるようなひどい症状は収まりました。

PM2.5対応マスクじゃなくても大丈夫だったよ、私の場合だけど。

ちょ~っと呼吸が苦しいのが難点ですが、鼻水の滝に比べたらがまんできる。

消費が激しくてもったいないので、外側のマスクは何日か同じものを使って、内側のマスクだけ毎日取り替えるようにしています。

結局なんかマスクの宣伝みたいになってしまったけど、今悩んでる人にも、もしかしたら効果があるかも。

是非ためしてみてね♪

楽天市場
             
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sepipi607.blog.fc2.com/tb.php/145-7c2f853e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。