FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
01.08

激辛道場 トマトホットソース230g

Category: 調味料等
日本食研の激辛道場より、「トマトホットソース」をお試しさせてもらえることになりました。

ちょっと前に、辛すぎて食べられない人が続出した、かの激辛道場ビーフカレーを完食し、それでも「辛いのはもう無理!!」と思ったばかりなのに、また「激辛」の文字を見ると唾液がでてきてしまうのですね。

激辛道場 トマトホットソース230g
激辛道場 トマトホットソース230g

とはいえ、こちらのトマトホットソース辛さレベルは「1」だそうで、たしかに食べてみたら、辛い~けど全然いけるレベルでした(笑)

ちなみに、激辛道場ビーフカレー180g辛さレベルは「4」だったそうですよ

さて、トマトホットソースを使って適当に料理してみました。

ピリ辛トマトソースのそぼろご飯
激辛道場 トマトホットソース230g

小口ねぎと温泉たまごは、買っていたのに乗せ忘れたっていうね。

レシピと言えるものではなく、お恥ずかしいんだけど、記録としてメモメモ

材料:豚ひき肉、玉ねぎ1個、生姜、パプリカ、ごま油、激辛道場トマトホットソースガーリックソルト(コショウ入り)、好みで小口ねぎや、温泉たまご

玉ねぎをみじん切り、パプリカを小さくきっておく。生姜を好みの量すりおろしておく。
みじん切りした玉ねぎと、生姜をまぜてごま油で炒める。
玉ねぎの色が変わったら豚ひき肉を入れて、肉の色が8割くらい変わった頃にパプリカを投入して適当に炒める。
火を止めて、激辛道場トマトホットソース大さじ2、水大さじ1を混ぜたものを投入。
再度火をつけて、軽く炒め合わせる。
ガーリックソルトを少々、味を整える。
ごはんの上に盛り付けて、小口ねぎや温泉たまごをのせてみるのもOK

基本も知らない料理下手ですが、味付けはトマトソースメインなので、失敗もなくうま辛美味しくできました~

辛いもの好きな方はぜひためしてみてね!

あと、辛さに自信有りな人は、激辛道場ビーフカレーの方もぜひ試してみて欲しい!

火ふきそうなくらい辛いけど、美味しいんだよ~

激辛
激辛ファンサイトファンサイト参加中
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sepipi607.blog.fc2.com/tb.php/112-53dbd43d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。