--
--.--



2013
08.28

電動アシスト自転車 TASKAL Lady

Category: 電化製品
もうすぐ赤子が生まれます。
現在予定日すぎてからのなんちゃって前駆陣痛を繰り返してるので、生まれる詐欺になりつつあるよ!!たのむよ、赤子はよ~っ(ノ∀`、)!!

といいつつ、生まれてきても赤子の布団を置くスペースをつくるのさえやっとな狭い我が家...。急ですが、10月に引っ越すことになりました。だからこそ余計に早く生まれてほしい気持ちもあるんだけどね、こればっかりはどうしようもないので少しずつ荷造り進行中です。

さて、引越し先のおうちは最寄駅からは比較的近いのですが、何気に坂が多い場所にあります。うちには車もないので、赤子を連れて色んなところに行くにも電動アシスト自転車は必須だね、なんて旦那さんと話をしていた矢先、電動アシスト自転車のモニターイベントを発見!!
(゚д゚●)!!

電動アシスト自転車 【TASKAL Lady (タスカル レディ)】モニター募集 ←参加中

電動アシスト自転車 TASKAL Lady (タスカルレディ)
・快適な、シマノ製6段変速
・フル充電で最長約45km走行可能
・リアキャリアは市販のチャイルドシート取付け可能

詳細はこちらから
TASKAL (トップページ)

シャンパンピンク x ブラウンのおしゃれカラー
もう絶対にこの自転車が、欲しい!乗りたい!使いたい!!

Comment:0  Trackback:0
2013
08.27

パンパース はじめての肌へのいちばん 新生児

Category: 育児用品
twitterでフォローしているママさんたちのツイートに一番登場しているんじゃないかと思うオムツ、パンパース!
パンパース

モニターでお試し万歳\(^o^)/!と思ってたんだけど、記事投稿締切日までに生まれてこない我が子ww

予定日過ぎてます、はい。

これは、巷では「紫パンパ」と呼ばれているやつで、病院での使用率もNo1だそう。

あと少しお値段の安い「緑パンパ」なるものがあるらしいけど、紫パンパの方が吸水シートが1枚多くて吸水率がいいんだって!

紫パンパは、肌触りがとても柔らかくて、吸収力がなんと最長10時間続くらしい。ゆるゆるウンチも漏れにくいし、肌につきにくくお尻が拭き易い、との声も有り。いいじゃんいいじゃん(・∀・)←勉強中。だったら頻繁にオムツ取り替えなくても大丈夫なのかな、加減わからないけどw

また使ってみて使用感などアップしたいと思います。

赤子、早く出ておいで~。

パンパースの購入はコチラ
爽快ドラッグ ファンサイトファンサイト参加中
Comment:0  Trackback:0
2013
08.18

デスクサイドシュレッダー 

Category: 電化製品
家のスペースを確保すべく、大掃除中です。なんでか全然スッキリしないんだけれども(´・ω・`)

旦那さんと結婚するまで撮りだめていた大量の写真(全部プリントアウトしていた)もスペースをとるし、この際電子データが残っているものについては捨ててしまうことにしました。

プライバシーの問題もあるので、とりあえず写真の顔部分を油性マジックで消してから4分の1のサイズに破る、という作業をやっていたのですが、すごい量なのでとにかく大変。

時間ももったいないし、思い切って家庭用のシュレッダーを購入しましたw

最初はとにかく安いものを、と思ってたんだけど、安いものは連続運転時間が短かったり、音がうるさかったり、裁断スピードが遅かったり、と色々あるみたい。

これからも長く使えるものなんだからと思って、クチコミ評価も高かった信頼のコクヨのシュレッダーを購入してみました~。

デスクサイドシュレッダー 
RELISH(リリッシュ) スノーホワイト(白) コクヨ KPS-X80W

シュレッダー

デザインも部屋のカラーになじみやすいホワイトをチョイス(^O^)

結構大きいですが、縦長い四角なのでデスクサイドにピタッとつけておけば邪魔にならないかと思います。

赤子がいたずらで指を挟まないようにカバー付きで、ボタンを押しながらスライドをしないとカバーが開かないようになっていたり、ゴミ箱が開いている時は動かなかったりと、安心の設計。

スイッチを「裁断」にした状態で紙を入れれば、自動的に裁断してくれま~す。音も静かで、スピードも早い!
シュレッダー

紙だと5枚重ねまでOK。写真の台紙だと分厚いので2~3枚ずつだとつまることなくカットできました。

100枚くらい連続で裁断しつづけて、ゴミのたまり具合は写真の感じです。

いや~楽チンだわ。満足!いい買い物できました(´∀`)

楽天市場

 

Comment:0  Trackback:0
2013
08.17

エクストラ ホット カレーペースト

Category: 調味料等
予定日まであと十日をきりました|゚Д゚)))アワアワ

今日紹介するのは...エクストラ ホット カレーペースト。

誕生日に友人からいただいたものの、外食などが多くてなかなか使えずにいたんですが、最近自炊するようになってから便利さを実感!

エクストラ ホット カレーペースト
エクストラ ホット カレーペースト

出来上がったカレーに入れてコクを出すだけでなく、カレー味の炒め物を作りたい時などにも良い感じです。

例えば...タニタレシピにのっていたカレー味(カレー粉とめんつゆで味付け)の炒め物の残り。

カレーのスパイスもなにも、コーンの味しかしない薄味な仕上がりになってしまったのですが、そこへこのペーストをのせてレンジでチン。
エクストラ ホット カレーペースト

温まったらまぜまぜ。カレーのいい香りが!
エクストラ ホット カレーペースト

カレーのピリっとしたスパイス、深みの活きた一品に早変わり!です。

最初からこれで味付けしとけばよかったっていうね。塩分等はわからないけどw

楽天市場
パタックス EXホットカレーペ...

パタックス EXホットカレーペ...
価格:598円(税込、送料別)

 


Comment:0  Trackback:0
2013
08.12

MICHEL KLEINの日傘

Category: 雑貨
暑い日が続きますね(;´Д`A

外に出るときは日傘が欠かせません。
日傘

若い頃は日傘もささずに外で運動していたなんて、ゾッとするなぁ。

私が使っているは、MICHEL KLEINの日傘。
日傘


遮光日傘で、遮光率は99%以上、紫外線カット率も99%以上!

これ重要ですね。

さしているのといないのとでは、体温の上昇具合が全然違います。

表はちょっとくすんだピンク、裏は黒なので、しっかりした影ができるよ。
日傘 

刺繍もしっかり。雨傘としても使えます。
日傘

内側からみると、こんな感じ。
日傘

遮光日傘は、変にテカテカしたビニールみたいな素材もあるけど、これは落ち着いたデザインなので使いやすいです。

最初見た時は、色ももう少し明るい方がいいかなと思ったけど、日の下にいくとそんなのも気にならず、ちょうどいい感じ。

早く暑い夏、終わって欲しいなぁ。皆様も熱中症にはお気を付けて。

楽天市場
          




Comment:0  Trackback:0
back-to-top
