--
--.--



2013
07.31

スライサー

Category: キッチン用品
タニタレシピを見ながら定食を作る生活が続いております。

作ったご飯や、外食で美味しかったお店の紹介などはこちらのブログ(徒然ぺこ日記)で公開中なので、時々遊びにきてください♪

タニタ定食を作っていて、結構めんどくさいのが野菜のカット。

そんな時に役立っているのが、スライサー!本当に便利...これがあれば、ほとんど包丁は使わずにすむし、綺麗に野菜がカットできるし!

立って調理しているとお腹がはってきたりするので、椅子に座ってスライスできるのは大変ありがたいのです。

例えば玉ねぎ。
スライサー

シャシャっとスライスさせるだけで、こんな感じ。
スライサー

お次はカッターの種類を変えて、人参をスライスします。
スライサー

きんぴらごぼう作るときとかにも重宝する形に!
スライサー

きゅうりも、最初に少し切り口に角度をつけてスライドさせると...
スライサー

均等な薄さでこの通り!
スライサー

大根も、削る面をこまめに変えながら縦にスライスすれば...
スライサー

こんな風に簡単にカットできます。
スライサー

あとはカットしたものをまぜて付け合せのサラダを作ってみたり。
スライサー

今回は使ってないけど、キャベツをそのままスライスすれば千切りも簡単にできます。

あとは、野菜が小さくなった時に手や爪が一緒に削れないよう注意w
その点配慮してくれているツール付きのものや、電動タイプを選ぶのも手か。

楽天市場
      





Comment:0  Trackback:0
2013
07.30

片岡物産「セゾン デュ フリュイ 凍らせてフルーツシャーベット」

Category: 食べ物
お中元贈りましたか?

調べによると、お中元は関東では6月下旬から7月15日までに、旧盆の習慣がある関西などは1ヶ月遅れの8月15日までに届くように贈るそうです。

うっかり贈る時期を逃してしまった場合、立秋(今年は8月7日)の頃までなら、のしの表書きを「暑中御見舞」とし、立秋の後は、「残暑御見舞」として贈るといいそうです。

今だと暑中御見舞や残暑御見舞になるのかな。

まだまだ暑いので、この時期毎日食べてしまうアイスはいただくと嬉しいですね。

(片岡オンラインショップ(セゾン デュ フリュイ「凍らせてフルーツシャーベット」)
【片岡物産】セゾン デュ フリュイ「凍らせてフルーツシャーベット」

これはシャーベットなんですが、銀座千疋屋監修とだけあって、全部美味しくてオススメヽ(*´∀`)ノ

常温でいただいて、凍らせてから食べるタイプなので、扱いやすく贈る側も安心できます。

味は全4種類。産地にもこだわった人気のフルーツたち!

北海道産メロン これぞ王道のメロン味(ノ∀`)
【片岡物産】セゾン デュ フリュイ「凍らせてフルーツシャーベット」


愛媛産マンダリンオレンジ さっぱり食べたい時に(・∀・)
【片岡物産】セゾン デュ フリュイ「凍らせてフルーツシャーベット」


山梨産白桃 甘めの気分の時はコレ(^ε^)
【片岡物産】セゾン デュ フリュイ「凍らせてフルーツシャーベット」


山形産ラ・フランス みずみずしく、上品に(´∀`)
【片岡物産】セゾン デュ フリュイ「凍らせてフルーツシャーベット」


凍らせる時間が短めだと、ちょっとモチモチ感が残った食感に。長めに凍らせると、シャリシャリ感が楽しめます。

ちなみに私はシャリシャリ派です!

甘すぎず上品で、ハズレなく美味しいシャーベット。

↓↓夏の贈り物にどうぞ♪
片岡物産オンラインショップ

片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中
Comment:0  Trackback:0
2013
07.26

アイスクールマフラー

Category: 健康
産休に入って、家にいる時間が長くなりました。

クーラーの風をずっと浴びているのは体に悪いし、電気代もかかるし・・・。

そんな時重宝しているのがコレ!

アイスクールマフラー

凍らせた保冷剤をマイクロファイバー製のカバーに入れて首に巻くだけヽ(・∀・)ノ

想像以上にひんやり。カバーのお陰で、冷たすぎて長時間肌にあてていられない、みたいなこともないです。

アイスクールマフラー

首を冷やすだけなのに、全身の体感温度が下がるような感じで、暑い時の不快感はかなり軽減されますよ♪

ひんやり継続時間は1時間~1時間半くらいかなぁ、もうちょっと長持ちするといいなとは思うけど、寝る時につけて寝ると、寝つきもいい感じでオススメ!

熱中症対策グッズランキング
プチギフト店ファンサイト参加中
Comment:0  Trackback:0
2013
07.24

ビーチサンダル

親友から誕生日にもらった超可愛いビーチサンダル(´∀`*)

サンダル

センスいいよね!お気に入り

新婚旅行にハワイに行ったのですが、お店の店員さんにも、そのサンダル可愛いですねぇと褒めてもらったり♪

現在、産休で会社を休んでいるのですが、ちょっと外にお出かけする時にも大活躍してます。

リンクには、似たような商品を貼っておきますね!

楽天市場
         
Comment:0  Trackback:0
2013
07.23

出産準備

Category: 育児用品   Tags:出産準備
産休に入って一週間が過ぎ、月曜日で35週目に入りました。

朝早く起きて化粧して、ちょっと資格の勉強をして、洗濯・掃除・片付けをして、買い物して、夜はタニタ定食を作る日々、なんとか継続中です( *`ω´)

夜は、ネットで妊娠グッズをポチってみたり・・・。便利な時代です。

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.

買い物をする時、意外にマザーズバッグが助かります。使っているのはコレ。
めっちゃ軽いです。重い荷物を手に持つのはお腹にも負担がくるけど、肩にかければだいぶ楽♪

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.

あと、最近ポチっておうちに到着したのが、ベビー布団セット(´∀`*)
ホコリかぶるのが嫌なので、まだカバーから出してもいませんが、チョイスした木馬柄は可愛いし、枕があまりに小さいので旦那さんとニヤけました(笑)

使い始めたらまた紹介したいと思います。オーガニック素材で、肌に良さそうだよ(´∀`*)

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.

あとついさっきポチったのが、短肌着とコンビ肌着のセット
基本的に出産前には短肌着5~6枚、コンビ肌着2~4枚くらいを準備しておけばいいみたいです。

こちらもオーガニックで肌に優しそうだし、クマさん柄が可愛かったので(´(ェ)`)

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.

それから、あとは新生児用のオムツ

赤ちゃんへの肌への優しさ五つ星とうたわれているパンパースのオムツをモニターで見つけたので早速応募してみました(*´∀`)ノ

パンパース はじめての肌へのいちばん新生児 30枚入サンプルを10名様に ←参加中
パンパース

パンパースの購入はコチラ 爽快ドラッグ


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
