--
--.--



2013
05.31

美容液レベルのハンドクリーム【NANACOSTAR】

Category: コスメ
今日は27週検診に行って来ました。

大きさや心音も問題なく順調。頭の位置もちゃんと下になっているようです。

早産傾向も今のところ見られないとのことで、一安心(^O^)その調子で元気に成長してね

それにしても・・・今日は暑さが半端なかった。

朝から歩いてクリニックに行ったんだけど紫外線やエアコンの風を浴びたせいか、お昼頃気づけば手がシワシワに(笑)

今お気に入りのハンドクリーム、使いました~。

美容液レベルのハンドクリーム【NANACOSTAR】
美容液レベルのハンドクリーム【NANACOSTAR】
ガーデンローズ(左)と、ザ・フォレストローズ(右)の香り。

美容液レベルのハンドクリーム【NANACOSTAR】
ガーデンローズは誰からも愛される甘く可憐なフローラルローズの香り。

美容液レベルのハンドクリーム【NANACOSTAR】
ザ・フォレストローズは青々しく芯のある強さを感じさせる上質なローズの香り。

理想的なテクスチャーなんですよね。みずみずしくて柔らかくて、のばすとサラっと馴染んで全然ベタつかなくなるところが大好き!!

シワシワの手もふっくらと回復します。

どちらの香りもいいけど、個人的にはガーデンローズの優しい香りが好みかな。

香りも長持ちするので癒される~(*´∀`)

二本あるから、一本は会社で愛用中です

オススメ!

NANACOSTARハンドクリーム
NANACOSTARファンサイト参加中




Comment:0  Trackback:0
2013
05.30

古町糀製造所の糀(こうじ)ドリンク

Category: 飲み物
先日の家族食事会の時に、旦那さんのお姉さんからいただきました。

古町糀製造所の糀ドリンク
糀ドリンク

糀ときいて何か調理に使うものかなと思いましたが、冷して飲めるドリンクなんです。

糀は、人の身体をつくるのに必要な「必須アミノ酸」が9種類も含まれているそうで、「産後の肥立ちが悪けりゃ、甘酒(糀)飲ませ」という言葉があるくらい栄養価が高く、産後の母親に積極的に飲ませたそうですよ。

こういううんちくをきくとますます有り難く、この商品を選んでくれたお姉さんに感謝の気持ちでいっぱいになりますね。本当に嬉しい(´∀`*)

早速飲んでみたのがこちら。

ジンジャー(生姜)入り糀 「神社エール」
糀ドリンク

縁起のよい神社をジンジャー(生姜)にかけ、かつ、応援の気持ちも感じられる素敵なネーミング。

冷して飲んでみました。

味はノンアルコール版の甘酒を想像していただければよいかと。

糀の自然な甘さに、生姜の後味がしっかり効いていて、おいしい!!温めて飲むのも良さそう。

もう一本は、まだ開けていないのですが、期間限定商品でローズエキス入りの糀ドリンク。

美容と健康を意識した一本。楽しみにしています。

私も、親戚や友人のお祝いに贈りたい商品だなと思いました。

古町糀製造所のHPはこちらから。

楽天市場
       


Comment:0  Trackback:0
2013
05.25

ペパーミント リヴァイヴィング レッグジェル - THE BODY SHOP

Category: コスメ
妊娠7か月半になり、手足や顔のむくみが気になり始めました。

おなかの重みによりリンパが圧迫されて、全身の代謝が悪くなるんですね。

久しぶりに会う人には「あれ、なんか太った?顔が丸くなったね。」なんて言われるけど肝心のお腹の膨らみには全然気付いてもらえず。普段悩みは少ない方だと思われる私ですが、プチストレスがたまりつつあります(+o+)

・塩分、糖分、水分のとりすぎに注意する
・湯船につかる
・マッサージをする
・足を高くして寝る
・適度な運動と休養
・体を冷やさない

いろいろネットで調べてみたものの、できることといったらそれくらいかなぁ?

今日紹介するのは足裏のマッサージに使っているレッグジェル。

ペパーミント リヴァイヴィング レッグジェル - THE BODY SHOP
ペパーミント リヴァイヴィング レッグジェル

昔、誕生日に会社の先輩からプレゼントでもらいました。

ペパーミント リヴァイヴィング レッグジェル

ミントの香りがさわやかなジェル。

これを足裏に広げることですべりが良くなり、足つぼマッサージの気持ちよさがUPします。

ジェルが乾いてくるとだんだんベタッとするのが少し気になりますが、時間がたてば気にならなくなるし。

体がほてるような暑い日にはクールダウンもできておすすめ。

できることを少しずつやって、むくみ対策をするしかないですね(´・ω・`)。

がんばります。

楽天市場
      

Comment:0  Trackback:0
2013
05.22

豊潤沙棘マイルド 300ml

Category: 飲み物
ビタミン・ミネラル・アミノ酸など、200種類以上の栄養素がぎっしりな健康飲料、サジージュース。

念のため調べたところ、妊婦にもオススメってことなので試してみました。

豊潤沙棘(ほうじゅんさじー)マイルド 300ml(約10日分)
豊潤沙棘マイルド 300ml

※サジー(沙棘)とは?
中国やモンゴルで日照り、干ばつ、激しい温度差、乾燥、砂嵐、土壌浸食、不毛地帯などの厳しい自然環境で生息するグミ科の木。

朝・晩に大さじ2杯ずつ飲むのがオススメだそうです。

警戒心を煽る毒々しい色(笑)
豊潤沙棘マイルド 300ml

巷では不味いだの酸っぱいだの言われていたので、どんな味かしらとちょっと怯えていましたが…( ^ω^)

味わったことのない味なので表現しづらいけど、強いて言えば飲み始めは葛根湯のような?そして後味は酸っぱくもみずみずしい果実のようでした。

嫌いじゃない。アイスにかけたりジュースや豆乳に混ぜたり、という飲み方もオススメされていますが、むしろ、この後味のすっぱさを味わうために私はストレートでいきたい。

ということで、朝・晩にグビッと一気飲みしてます。

劇的な効果は今のところないけど、朝起きた時のダルい感じなんかは軽減される気がする。

twitterのフォロワーさんに教えてもらったんだけど、寝る前に以下の呼吸法も合わせて取り入れると、さらに目覚めがよくなって調子がいいよ!

1、鼻から息をいっぱいすって(横隔膜をさげるイメージ)
2、限界と思ったところで更にもう3息くらい吸い込む
3、10秒息を止める
4、鼻から息をゆっくり吐く
5、上記のものを3セット行ったあとすぐ寝る

お試しあれ!

豊潤沙棘の購入はこちらから

楽天市場
     

Comment:0  Trackback:0
2013
05.21

CHARAISE バスタイムレシピ「フォレスト」

Category: 健康
お腹も重くなってきて血の巡りが悪くなっているのか、首・肩...いや、もう全身のコリや疲労が激しい今日この頃。

そんな時こそちゃんと湯船につかって、代謝を高めることが大事よね。

最近、癒しのバスタイムを演出してくれている入浴剤は、こちら。

CHARAISE バスタイムレシピ フォレスト
CHARAISE バスタイムレシピ「フォレスト」

ぎっしり10袋入り!
CHARAISE バスタイムレシピ「フォレスト」

主に冷え性肩のコリ腰痛などに効果有り。
CHARAISE バスタイムレシピ「フォレスト」

封を開けて、お風呂にドボンするまでのワクワク感は今も昔も変わりません(笑)
CHARAISE バスタイムレシピ「フォレスト」

投入!シュワシュワ~っと泡がでてきて、あっという間にお風呂場が爽やかな森の香りでいっぱいにヽ(*´∀`)ノ
CHARAISE バスタイムレシピ「フォレスト」

透明度のある緑のお湯にじっくりつかって癒されています。頭や、体のマッサージをしながらね。超気持ち~。

肩こりが軽減されたのはもちろん、目の下のクマも薄くなりましたよ(一時期びっくりするくらい黒ずんでたw)。

やっぱりお風呂につかることは大事ですね。

そして癒しの入浴剤選びも大事

CHARAISE バスタイムレシピ フォレストおためしあれ!

同じシリーズでオレンジの香りもあるのでためしたいな。

シャルレウェブストア
シャルレの通販カタログお取り寄せはこちら
“美と健康のシャルレ”ファンサイトファンサイト参加中

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
