--
--.--



2013
04.20

名物かまど

Category: 食べ物
母からの贈り物シリーズ。

とっくに食べ終わりましたが・・・

香川の名物かまど。

名物かまど

香川県民ならだれでも知っているあのCMの、かまどですね。

存在はもちろん知ってたんだけど、食べたのは実は東京に出てきてからだったりw
名物かまど

中身は白あん。周りのホロッと乾いた生地と、しっとりした白あんとの相性が最高。
名物かまど

上品な甘さで美味しいんだわ。大好き!

渋めのお茶やお抹茶とあわせていただくといいね!お土産にも◎♪

楽天市場




Comment:0  Trackback:0
2013
04.18

スプリングコート

スプリングコート、一着しか持っていなかったので、買いました。

ネットで(笑)

口コミの評価を信じて購入してみたのがこちら。

スプリングコート

にぴったりなピンク!(ちなみにピンクは新色だそうです)

スプリングコート

リボンを縛って調整することでウエスト部分ラインも綺麗に出ます。

ん?と思った方もいるかもしれませんが、このコート・・・

スプリングコート

のコートなんです。ラムレザー!でも、軽~い着心地だよ。

スプリングコート

これは袖の部分。全体的にとても丁寧な作り。口コミの高評価も納得!

思い切って買ってみたのも理由があって、市場参考価格96,000円⇒ 35,800円につられました(笑)

シルエットも綺麗だし、コートの質もいいし、結果的に満足のいく買い物ができました

・・・とはいえ、ここ数日の暖かさの中で、この丈のコートは(いくらライトなラムとはいえ)ちょ~っと重いよねぇ?というのが正直なところ。

色は「!」だからパッと見はいいんだけど、よく見て、のコートってわかると「か、!?」ってなっちゃうと思う(笑)

残念ながらもうこの、出番はなさそうよ(´ε`;)

でもとってもいい商品です。秋~冬にかけて、活躍してくれることでしょう♪

今は妊婦腹なので、私が着た感じの写真は載せませんが、モデルさんが着ている写真のリンクを以下に貼りま~す。




楽天市場
      
Comment:0  Trackback:0
2013
04.15

バナナケーキづくり

バナナケーキを作りたい!

と思って、お菓子づくりに必要な道具を買い揃えました。

バナナケーキ

・クッキングシート、泡立て器は100均で購入。
耐熱ボール粉フルイ計りケーキの型はネットで購入(下にリンク貼ります)。
・食材はスーパーで購入

参考にさせていただいたレシピはこちらですクックパッド

レシピに書かれている通りの分量の材料を混ぜて、型に流し込み・・・
バナナケーキ

170度のオーブンで35分焼くと完成!
バナナケーキ

お菓子作るのとか10数年ぶりで、コツも何もなかったんですが、綺麗に焼けました~(*´∀`*)
バナナケーキ

紅茶を入れて、3時のおやつに。
バナナケーキ

ふわふわでしっとり。バナナの風味も生きているし、上品な甘さで美味しかった~!

生クリームとか添えてもいいなと思いました。

しかも、今回は砂糖の変わりに自然派甘味料の「ラカント」を使ってみたので、その分カロリーゼロでヘルシーなんですよ、嬉しいね♪

旦那さんもとっても喜んでくれました

楽天市場
 
Comment:0  Trackback:0
2013
04.14

西川産業のエアロベッド

妊娠6ヶ月目に入り、少しずつですが、胎動らしいものを感じるようになってきました。

へその5センチくらい下で、ドクンと大きく脈打つような感じ?

元気でいてくれているんだなぁということがわかるので、やはりホッとしますね。

さて、出産まであと5ヶ月を切りました。

里帰り出産はしないのですが、そのかわり香川の母がはるばるお手伝いに来てくれる予定です。ありがとう

さて、そんな来客にピッタリな商品をモニターでお試しさせていただけることになりました。

じゃ~んヽ(・∀・)ノ
西川産業のエアロベッド
西川産業のエアロベッド aerobed(定価27,825円)

これ、何かというと、空気を入れて膨らますタイプの最高級ゲストベッドなんです!

ご覧のとおりコンパクトですが、ベッド本体と、ベッドカバーと、収納袋が入ってます。
西川産業のエアロベッド

まず、本体を広げ、コンセントにつなぎます。
西川産業のエアロベッド

そして、リモコンの「膨らむ」ボタンを押し続けることで、本体にグングン空気が入り・・・
(掃除機2台動かしてるくらい大きめの音がしますがww)
西川産業のエアロベッド

7割くらい空気を入れて一旦ストップ。
西川産業のエアロベッド

付属のカバーを装着。カバーの底部分は滑り止め付きだから安心。
西川産業のエアロベッド
※この時、ちょっとベッドを持ち上げたんだけど、妊婦の私でも腹圧かけずに軽々と持ち上げられました。

好みの固さになるまで再度空気をいれます。リモコンで微妙な固さの調節も可能!

ぺたんこの状態から膨らみ切るまで、わずか60秒という速さ。すごーーー(*゚0゚)

空気のベッドっていうと、なんか浮き輪のようなちょっと不安定な感覚を想像してたけど・・・
西川産業のエアロベッド
(例によって部屋着のセンスとトドのような体型、お見苦しくてすみません)

しっかりと体が支えられて、安定感のある寝心地に感動!普通のベッドと変わらず気持ちよく眠れます。

独自構造、36本もの空気の柱(エアポケッド)によって、中の空気が偏らない仕組みらしい。

空気を抜くのも、リモコンであっという間。

ささっとたたんで、付属の収納袋に入れると元のコンパクトサイズになります。
西川産業のエアロベッド

置き場にも困らないね。

来客時だけでなく、赤ちゃんが泣いて旦那さんと一緒に寝られない時なんかにも重宝しそうな予感です。

西川産業株式会社様、本当に素敵すぎる商品をありがとうございました♪


aerobedファンサイト参加中
Comment:0  Trackback:0
2013
04.11

rinRen(凛恋)

今回、モニターでお試しさせていただいたのは、『rinRen凛恋)』。

先日スーパーのシャンプーコーナーで、目新しいパッケージのrinRen凛恋)をみつけて、気になっていたのよね。
rinRen(凛恋)

写真左から順に、ユズ&ジンジャー(フレッシュユズの香り)ローズ&ツバキ(生ローズの香り)の2タイプ。

ノンシリコンノンパラベンなど、7つの合成成分不使用(低刺激・敏感肌向け)
・国産植物24種配合

ノンシリコンって最近多いよね。何げにシリコンがなんでだめなのかは知らなかったんですが調べによると...。

★シリコンには髪をコーティングしてツヤを出したり、手触りをよくしたりする働きがある。

★一方でシリコンは、髪や毛穴に強力な膜を作るため、「汚れが落としきれなくなる」「保湿成分の浸透を阻む」「頭皮の目詰まりで栄養が行き届かず、髪がやせ細る」などの状態に陥る。

だそうです|゚Д゚)))ファー

どちらのシャンプーも、透明&濃密なジェルでしっかり泡立ちます。控えめで上品な香りで、さっぱりと気持ちの良い洗い上がり。

あーでも、やっぱり少し軋む感じがある気はしたな。ノンシリコンだと避けられないのかなぁ。

でもそこはトリートメントがカバーしてくれます。

ピンクの方はしっとりタイプ、青い方がハリ・コシさっぱりタイプ、ってことなんですが、ピンクの方も結構ハリ・コシが感じられる洗い上がりで、かつ、乾かした後も髪が綺麗にまとまってくれたので個人的にはピンクの方が好みでした(*´∀`)

凜恋(リンレン)公式販売ページ
「ママバター」「凜恋」ファンサイトファンサイト参加中



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
