--
--.--



2012
10.31

ティファニーのハートチャームネックレス

旦那さんと付き合い初めて、一番最初のホワイトデーのプレゼント

ティファニーのネックレス
ティファニー/ハートチャーム ネックレス

ピアノの練習が終わったあと、ポンと渡されて、感激したのを覚えています

早いもので、あれからもう5年以上たったんだなぁ

今でもしっかり磨きつつ、愛用しております


楽天市場
    
Comment:0  Trackback:0
2012
10.30

ごちそうふきん

Category: キッチン用品
これも友人からの誕生日プレゼント

ごちそうふきん
中川政七商店のごちそうふきん

洗うとふわふわになり、よく水を吸うようです。

こういうちょっとしたところにお金をかけるってなんだか贅沢よね

でも可愛くて、使うのがなんだかもったいないな


楽天市場



Comment:0  Trackback:0
2012
10.29

茅乃舎だし

Category: 調味料等
いただきものの“だし”パックを父から譲り受けたので、晩御飯に使ってみました。

茅乃舎だし
椒房庵(しょぼうあん)の無添加だし/茅乃舎(かやのや)だし

料理雑誌でもよく紹介されている有名なだしなようです、知らなかった

いつもは水にだしの素を溶かすだけだったんですが、今日は熱湯にこのだしパックをつけてだしをとってみたところ・・・・高級おだしのいい香りが広がる!

少し飲んでみたところ、美味しいだしの味がしっかりとついていました

今日はひじきの煮物にしちゃったけど、次はもっとだしの味をそのまま味わえる料理で使ってみたいな

料理好きな人へのちょっとした贈り物にしても喜ばれそう!

楽天市場では売っていないようなので、久原本家グループの総合通販サイトへのリンクを貼っておきます。

Comment:0  Trackback:0
2012
10.28

陰山手帳2013

Category: 雑貨
来年の手帳を購入しました。

ここ二年はMARK'Sの一日一ページタイプ(A6サイズ)を使っていました。

これはこれですごく好きだったんですが、来年はもっと長期的な視野から予定を管理できるタイプがいいなぁと思って選びました

陰山手帳2013

ダイヤモンド社 / 陰山手帳2013

花柄の布にのせてみたものの、可愛くはないですね

帯には監修者である陰山氏の写真がどアップで載っていて、買う時にはちょっと恥ずかしかったし・・・

でも機能面はとっても充実しているのです

一ヶ月の予定をプロジェクトごとに管理でき(写真下)、一日の予定は時間単位で管理できます(写真右上)。

カレンダーも、一年を俯瞰的に見られるページと、見開きで二ヶ月分、中長期的に見られるページがあります。

TODOリストや、メモ欄も充実していて、東京の路線図も見やすい

巻末のやや教育的すぎるページも、非常識な私にとっては有用です(笑)

うまく使えるといいなぁ。

新しい手帳を使う時って、ワクワクするよね


楽天市場
   
         
Comment:1  Trackback:0
2012
10.27

ピンクのブランケット

Category: 雑貨
せっかくなので、昨日くまさんを乗せていたピンクのブランケットも紹介しておきます

同じく雑貨屋さん「Bleu Bleuet」で購入。

ピンクのブランケット

この裏地のもふもふ感が最高です

早速会社に持って行って肩にかけていたら、

「どうしたの?寒そうにして、具合悪いの?」

と色んな人から心配されてしまった

まだ時期が早すぎたかしら。しばらくは膝にかけておくべきかな


楽天市場
 
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
