--
--.--



2013
08.28

電動アシスト自転車 TASKAL Lady

Category: 電化製品
もうすぐ赤子が生まれます。
現在予定日すぎてからのなんちゃって前駆陣痛を繰り返してるので、生まれる詐欺になりつつあるよ!!たのむよ、赤子はよ~っ(ノ∀`、)!!

といいつつ、生まれてきても赤子の布団を置くスペースをつくるのさえやっとな狭い我が家...。急ですが、10月に引っ越すことになりました。だからこそ余計に早く生まれてほしい気持ちもあるんだけどね、こればっかりはどうしようもないので少しずつ荷造り進行中です。

さて、引越し先のおうちは最寄駅からは比較的近いのですが、何気に坂が多い場所にあります。うちには車もないので、赤子を連れて色んなところに行くにも電動アシスト自転車は必須だね、なんて旦那さんと話をしていた矢先、電動アシスト自転車のモニターイベントを発見!!
(゚д゚●)!!

電動アシスト自転車 【TASKAL Lady (タスカル レディ)】モニター募集 ←参加中

電動アシスト自転車 TASKAL Lady (タスカルレディ)
・快適な、シマノ製6段変速
・フル充電で最長約45km走行可能
・リアキャリアは市販のチャイルドシート取付け可能

詳細はこちらから
TASKAL (トップページ)

シャンパンピンク x ブラウンのおしゃれカラー
もう絶対にこの自転車が、欲しい!乗りたい!使いたい!!

Comment:0  Trackback:0
2013
08.18

デスクサイドシュレッダー 

Category: 電化製品
家のスペースを確保すべく、大掃除中です。なんでか全然スッキリしないんだけれども(´・ω・`)

旦那さんと結婚するまで撮りだめていた大量の写真(全部プリントアウトしていた)もスペースをとるし、この際電子データが残っているものについては捨ててしまうことにしました。

プライバシーの問題もあるので、とりあえず写真の顔部分を油性マジックで消してから4分の1のサイズに破る、という作業をやっていたのですが、すごい量なのでとにかく大変。

時間ももったいないし、思い切って家庭用のシュレッダーを購入しましたw

最初はとにかく安いものを、と思ってたんだけど、安いものは連続運転時間が短かったり、音がうるさかったり、裁断スピードが遅かったり、と色々あるみたい。

これからも長く使えるものなんだからと思って、クチコミ評価も高かった信頼のコクヨのシュレッダーを購入してみました~。

デスクサイドシュレッダー 
RELISH(リリッシュ) スノーホワイト(白) コクヨ KPS-X80W

シュレッダー

デザインも部屋のカラーになじみやすいホワイトをチョイス(^O^)

結構大きいですが、縦長い四角なのでデスクサイドにピタッとつけておけば邪魔にならないかと思います。

赤子がいたずらで指を挟まないようにカバー付きで、ボタンを押しながらスライドをしないとカバーが開かないようになっていたり、ゴミ箱が開いている時は動かなかったりと、安心の設計。

スイッチを「裁断」にした状態で紙を入れれば、自動的に裁断してくれま~す。音も静かで、スピードも早い!
シュレッダー

紙だと5枚重ねまでOK。写真の台紙だと分厚いので2~3枚ずつだとつまることなくカットできました。

100枚くらい連続で裁断しつづけて、ゴミのたまり具合は写真の感じです。

いや~楽チンだわ。満足!いい買い物できました(´∀`)

楽天市場

 

Comment:0  Trackback:0
2013
05.19

USBデスクファン(扇風機)

だんだん暑くなってきましたね。

今年の夏も引き続き節電対策で、冷房の温度も高めに設定されるんだろうな。

PCにひたすら向かっているお仕事なので、これからの季節にあると嬉しいのがUSBデスクファン(扇風機)。

実は去年、羽が露出していて首をグニグニ曲げて向きを変えられるタイプのUSB扇風機(伝わるかしらw)を購入したのですが、音がうるさすぎて、全く使い物にならず。

安かったので、旦那さんと私、職場と自宅用にそれぞれ2個ずつ、計4個も買ったのに大失敗しました(涙)

電気屋さんでは静かに回ってるように見えたのにね...。

そんな時、モニターでお試しさせていただけることになったのがこちらのUSBデスクファン。

USBデスクファン TS-0741-009 (ブラック) 
USB扇風機

さすが、このタイプは安定感ありますね。サイズは、手のひらくらいの大きさ。

USB扇風機


PCのUSB差し込み口にコードをつないで、裏にあるスイッチを入れたらファンが回ります。
USB扇風機

涼しいのはもちろん、音もかなり静か!これは嬉しいヽ(・∀・)ノ

旦那さんが羨ましがって、会社でも購入するからと型番を聞いてきました(笑)

あと、なんか扇風機と一緒におまけでついてきたお守り...
USB扇風機
※写真はそれぞれ表と裏の柄

「ニコニコ超会議2」のイベントのために作られたなんちゃってグッズらしいです。

なんで「ニコニコ超会議2」のお守り???となっていましたが、オリジナルお守りを一個150円から作れるサービスの紹介だったのね、納得。
詳細はこちらから

色あいはハッキリしていて綺麗だし、キラキラ糸の刺繍とか、ストラップ紐の感じとか、つくりはかなり丁寧ですよ。

まとまった個数からの注文になるから、個人で利用できる機会はそうないかもしれないけど、何か大きなイベント用に、オリジナルの柄でお守り型ストラップを作るのも素敵だね♪

USBデスクファン
プチギフト店ファンサイト参加中


Comment:0  Trackback:0
2013
04.14

西川産業のエアロベッド

妊娠6ヶ月目に入り、少しずつですが、胎動らしいものを感じるようになってきました。

へその5センチくらい下で、ドクンと大きく脈打つような感じ?

元気でいてくれているんだなぁということがわかるので、やはりホッとしますね。

さて、出産まであと5ヶ月を切りました。

里帰り出産はしないのですが、そのかわり香川の母がはるばるお手伝いに来てくれる予定です。ありがとう

さて、そんな来客にピッタリな商品をモニターでお試しさせていただけることになりました。

じゃ~んヽ(・∀・)ノ
西川産業のエアロベッド
西川産業のエアロベッド aerobed(定価27,825円)

これ、何かというと、空気を入れて膨らますタイプの最高級ゲストベッドなんです!

ご覧のとおりコンパクトですが、ベッド本体と、ベッドカバーと、収納袋が入ってます。
西川産業のエアロベッド

まず、本体を広げ、コンセントにつなぎます。
西川産業のエアロベッド

そして、リモコンの「膨らむ」ボタンを押し続けることで、本体にグングン空気が入り・・・
(掃除機2台動かしてるくらい大きめの音がしますがww)
西川産業のエアロベッド

7割くらい空気を入れて一旦ストップ。
西川産業のエアロベッド

付属のカバーを装着。カバーの底部分は滑り止め付きだから安心。
西川産業のエアロベッド
※この時、ちょっとベッドを持ち上げたんだけど、妊婦の私でも腹圧かけずに軽々と持ち上げられました。

好みの固さになるまで再度空気をいれます。リモコンで微妙な固さの調節も可能!

ぺたんこの状態から膨らみ切るまで、わずか60秒という速さ。すごーーー(*゚0゚)

空気のベッドっていうと、なんか浮き輪のようなちょっと不安定な感覚を想像してたけど・・・
西川産業のエアロベッド
(例によって部屋着のセンスとトドのような体型、お見苦しくてすみません)

しっかりと体が支えられて、安定感のある寝心地に感動!普通のベッドと変わらず気持ちよく眠れます。

独自構造、36本もの空気の柱(エアポケッド)によって、中の空気が偏らない仕組みらしい。

空気を抜くのも、リモコンであっという間。

ささっとたたんで、付属の収納袋に入れると元のコンパクトサイズになります。
西川産業のエアロベッド

置き場にも困らないね。

来客時だけでなく、赤ちゃんが泣いて旦那さんと一緒に寝られない時なんかにも重宝しそうな予感です。

西川産業株式会社様、本当に素敵すぎる商品をありがとうございました♪


aerobedファンサイト参加中
Comment:0  Trackback:0
2013
01.01

パナソニックの目もとエステ

Category: 電化製品
あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとって素敵な一年になりますように

では早速、初投稿。

今話題で売り切れ続出の「目もとエステ」が実家にあったので、早速ためしてみました。

パナソニック / 目もとエステ
パナソニックの目もとエステ  

使い方は簡単。

マスクからプレートをはずし、水で濡らします。
パナソニックの目もとエステ 

プレートをマスクに装着。カチっと音がしたらOK
パナソニックの目もとエステ 

あとは、電源をONにして、好きな温度をチョイス(低は約38℃、高は約40℃)
リズムも1、2、好きなパターンを選べます。リズムなしでも使用可能。
パナソニックの目もとエステ

あとは、これを目にあてるだけ。

仰向けになって目の上に置くだけでもOKだし、バンドをつければ立っている状態でも装着可能。

寝てる方が楽だし、気持ちいいとは思うよ。

つけてしばらくすると、目もとがじんわりと暖かくなってくる。

ブッブッブッと機械がリズム振動して、それが目もとのゴムの部分を通じて伝わってくる感じ。

最初は、ちょっとうっとおしい気もしたけど(笑)なれると、意外と気持ちいい。

全部で12分。その中でリズムも何回か変化します。

温度も電気で調整されているから安定してるし、熱源が直接目に触れるわけではないので、熱くなりすぎずに安心

1回の充電で2回分くらい使えるようです。

気持ちがいいので、うちでも父と母とで、取り合いになってました。

「でも、この商品のキャッチフレーズは″目もとにハリ感と明るさを″とあり、これは美容グッズだ。目の疲れに効果があるとは一言も書いていない」と母が主張し、なかば強引に母が使うことになったようです(笑)

たしかに目の疲れがとれるとは一言も書いていないのよ。

目もとをあたためることで、リラックス効果はあると思うんだけどね。

贈り物にしても喜ばれると思います。ぜひお試しあれ

楽天市場
  
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
