--
--.--



2013
07.26

アイスクールマフラー

Category: 健康
産休に入って、家にいる時間が長くなりました。

クーラーの風をずっと浴びているのは体に悪いし、電気代もかかるし・・・。

そんな時重宝しているのがコレ!

アイスクールマフラー

凍らせた保冷剤をマイクロファイバー製のカバーに入れて首に巻くだけヽ(・∀・)ノ

想像以上にひんやり。カバーのお陰で、冷たすぎて長時間肌にあてていられない、みたいなこともないです。

アイスクールマフラー

首を冷やすだけなのに、全身の体感温度が下がるような感じで、暑い時の不快感はかなり軽減されますよ♪

ひんやり継続時間は1時間~1時間半くらいかなぁ、もうちょっと長持ちするといいなとは思うけど、寝る時につけて寝ると、寝つきもいい感じでオススメ!

熱中症対策グッズランキング
プチギフト店ファンサイト参加中
Comment:0  Trackback:0
2013
06.17

寝ながらメディキュット ロングタイプ

Category: 健康
妊婦生活、色々と苦労は耐えないのですが、その中で「これはイイ(・∀・)!!」と声を大にして言いたくなるような商品との出会いがいくつかありました。

その一つがこちら。

寝ながらメディキュット ロングタイプ
寝ながらメディキュット ロングタイプ

体のむくみに悩まされていた8ヵ月目、会社の先輩に「寝ながらメディキュットがむくみに結構きくよ~」と教えてもらい、早速ためしてみたのでした。

この季節暑いかな~と思ったけど、期間限定のクールタイプがあったのでそちらを購入。

寝ながらメディキュット ロングタイプ

いざ履こうとすると、結構圧力があって、履きにくい。締め付けは体に悪いんじゃないの~?と思ったけど、いざちゃんと履いてみると、キツイなぁという感じも全然なく違和感なし。

そして、翌朝びっくり。足のスッキリ感が半端なかった!!

いままでガッツリつかむことのできたふくらはぎの肉がつかめなくなってたんだよΣ(´∀`;)すげー!!

さらに、いつもの“朝起き上がった瞬間の体のダル重感”がなく、体の軽いこと!

そして、ちょっと出づらくなっていたおしっこ(また汚くてすみません)も、しっかり出るように。

締めつけ過ぎは良くないけど、体の一部をある程度の力で圧迫することで、逆に血流は良くなることが医学的に証明されているそうです。

今では本当に欠かせないものの一つです。

浮腫や、体のダルさに悩んでいる人、是非使ってみてください!

楽天市場
   









Comment:0  Trackback:0
2013
06.13

ローズクォーツ かっさプレート

明日で妊娠8ヵ月2週目に突入。

相変わらずむくみも気になる日々。

むくみ対策として買ってみたのがこちら。

ローズクォーツのかっさプレート
かっさプレート

かっさが流行ったのって、2年前くらい?前から気になっていたのです。

使い方。まずは、ボディクリームなどをぬって肌のすべりを良くします。

そして、プレートの側面をリンパの流れにそってすべらせるだけ。

どの部分を使ってどのように使えばいいか、というのは説明書入りでした。

昨日はじめてやってみたのですが、手に力もいらず効率もいいし、何より気持ちいい~(・∀・●)

そして翌朝、顔のスッキリ感が違うのには感動した!

二重あご、いつもたっぷり作れるのに、今日はうっすらww

旦那さんにも、「今日美率高いんじゃない?」のお言葉、いただきました(*゚▽゚*)

お値段ピンキリで、今回買ったのはかなりお買い得な商品だったのですが、効果は十分ですね。
私が買ったのはこちら。


今度、義妹さんのお誕生日なので、かっさ(プレゼント用にはやっぱりAYURAのかっさプレートかなぁ)にしようかな、なんて思っているところです。

むくみが気になっている人に、オススメです!!

楽天市場
   





Comment:0  Trackback:0
2013
06.08

水ノ羽衣 入浴剤

Category: 健康
最近、本当に足や顔のむくみがひどくなってきた~。首・肩や下半身もゴリゴリで、毎日椅子やベッドから立ち上がると、体ダル~となります(;´ρ`)

妊娠8ヵ月にもなると、むくみやすくなるらしいんですがやっぱりパンパンに張った体をみると凹むよね。

出来ることといえばストレッチをしたり、湯船につかってマッサージをしたり・・・

ここ最近、湯船に浸かる時に使っている入浴剤はこちら。

水ノ羽衣 入浴剤
水ノ羽衣

弘法大師ゆかりの地、高野山麓 神野々(このの)にある温泉施設【ゆの里】から湧き出た3種類のお水「金水」「銀水」「銅水」をブレンドした入浴液。

特に「銀水」の源水は、「神秘の水」といわれるほど不思議な力をもっているそうです。ゆの里の誕生エピソードは不思議で、なかなか興味深いよ!ありがたいお湯なのね。

入浴液(オイルタイプ)自体は透明ですが、投入するとほんのり白濁色のお湯になります。
水ノ羽衣

香りは「ほんのり漂う柑橘系」と記載があったけど、柑橘系ではないような?香りらしい香りはしない気もする。

まぁその分シャンプーやトリートメント、ボディソープの香りと喧嘩することもないし、ゆっくりお湯につかって、じっくりマッサージしながらバスタイムを満喫しております(´∀`)

やはり、入浴後は体がほぐれてやわらかくなっている感じがするよね。

温泉気分を自宅で味わえて、リラックス効果もあります。

むくんだりスッキリしたり、毎日その繰り返しで一喜一憂しておりますが、もうひとがんばり~!

神秘のお水【月のしずく・水ノ羽衣】
プロ・アクティブのファンサイトファンサイト参加中




Comment:0  Trackback:0
2013
05.21

CHARAISE バスタイムレシピ「フォレスト」

Category: 健康
お腹も重くなってきて血の巡りが悪くなっているのか、首・肩...いや、もう全身のコリや疲労が激しい今日この頃。

そんな時こそちゃんと湯船につかって、代謝を高めることが大事よね。

最近、癒しのバスタイムを演出してくれている入浴剤は、こちら。

CHARAISE バスタイムレシピ フォレスト
CHARAISE バスタイムレシピ「フォレスト」

ぎっしり10袋入り!
CHARAISE バスタイムレシピ「フォレスト」

主に冷え性肩のコリ腰痛などに効果有り。
CHARAISE バスタイムレシピ「フォレスト」

封を開けて、お風呂にドボンするまでのワクワク感は今も昔も変わりません(笑)
CHARAISE バスタイムレシピ「フォレスト」

投入!シュワシュワ~っと泡がでてきて、あっという間にお風呂場が爽やかな森の香りでいっぱいにヽ(*´∀`)ノ
CHARAISE バスタイムレシピ「フォレスト」

透明度のある緑のお湯にじっくりつかって癒されています。頭や、体のマッサージをしながらね。超気持ち~。

肩こりが軽減されたのはもちろん、目の下のクマも薄くなりましたよ(一時期びっくりするくらい黒ずんでたw)。

やっぱりお風呂につかることは大事ですね。

そして癒しの入浴剤選びも大事

CHARAISE バスタイムレシピ フォレストおためしあれ!

同じシリーズでオレンジの香りもあるのでためしたいな。

シャルレウェブストア
シャルレの通販カタログお取り寄せはこちら
“美と健康のシャルレ”ファンサイトファンサイト参加中

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
