--
--.--



2013
06.26

髪質改善研究所 ボタニカルヘッドスパ

Category: コスメ
@コスメでも評価が高く、ずっと気になっていた「髪質改善研究所 ボタニカルヘッドスパ」、兄と父にプレゼントしてみました。


地肌をほぐす地肌&髪用トリートメントです。

これを使って週に1-2日の地肌ケアすることで、美しい髪を育む柔らか&清潔な地肌になるんだって。

私と旦那さん用にもお試し用を購入して早速試してみました。
髪質改善研究所 ボタニカルヘッドスパ

--------------------------------------------------------------
使用方法
(1)シャンプー後しっかり水気をきり、髪を掻き分けながら、地肌全体にピンポン玉1個分くらいをたっぷり塗布します。地肌にうるおいが浸透するよう、手のひらで押し込むようにつけることがポイント。

(2)さらに適量を髪になじませてからまとめ、約5分置いてから、地肌と髪にすすぎ残しのないよう、しっかり洗い流してください。
--------------------------------------------------------------

地肌につけてしばらくすると、ジンジン&スースー、頭が熱いような冷たいような・・・頭の血がめぐりに巡っている感じ。

とにかくうわ~\(☆∀☆)/!ってなります(笑)

香りもよいし、気持ち良くて癒される!!!

洗い流した後もスッキリ感が持続。

それでいて髪もサラサラになって、次の日の髪のまとまりも凄くよかった。

プレゼントしたその日の夜に、兄嫁さんからメールがきました。

兄と一緒にさっそく試してみて、「すっごいよかった!興奮しちゃった!!」とのこと。

喜んでもらえてよかった~。癒されちゃってください。

父は、ちゃんと使ってるかしら(笑)

ローズの香りも出ているのようなのでこちらも試してみたいな。

プレゼントにオススメです

楽天市場
   
Comment:0  Trackback:0
2013
05.31

美容液レベルのハンドクリーム【NANACOSTAR】

Category: コスメ
今日は27週検診に行って来ました。

大きさや心音も問題なく順調。頭の位置もちゃんと下になっているようです。

早産傾向も今のところ見られないとのことで、一安心(^O^)その調子で元気に成長してね

それにしても・・・今日は暑さが半端なかった。

朝から歩いてクリニックに行ったんだけど紫外線やエアコンの風を浴びたせいか、お昼頃気づけば手がシワシワに(笑)

今お気に入りのハンドクリーム、使いました~。

美容液レベルのハンドクリーム【NANACOSTAR】
美容液レベルのハンドクリーム【NANACOSTAR】
ガーデンローズ(左)と、ザ・フォレストローズ(右)の香り。

美容液レベルのハンドクリーム【NANACOSTAR】
ガーデンローズは誰からも愛される甘く可憐なフローラルローズの香り。

美容液レベルのハンドクリーム【NANACOSTAR】
ザ・フォレストローズは青々しく芯のある強さを感じさせる上質なローズの香り。

理想的なテクスチャーなんですよね。みずみずしくて柔らかくて、のばすとサラっと馴染んで全然ベタつかなくなるところが大好き!!

シワシワの手もふっくらと回復します。

どちらの香りもいいけど、個人的にはガーデンローズの優しい香りが好みかな。

香りも長持ちするので癒される~(*´∀`)

二本あるから、一本は会社で愛用中です

オススメ!

NANACOSTARハンドクリーム
NANACOSTARファンサイト参加中




Comment:0  Trackback:0
2013
05.25

ペパーミント リヴァイヴィング レッグジェル - THE BODY SHOP

Category: コスメ
妊娠7か月半になり、手足や顔のむくみが気になり始めました。

おなかの重みによりリンパが圧迫されて、全身の代謝が悪くなるんですね。

久しぶりに会う人には「あれ、なんか太った?顔が丸くなったね。」なんて言われるけど肝心のお腹の膨らみには全然気付いてもらえず。普段悩みは少ない方だと思われる私ですが、プチストレスがたまりつつあります(+o+)

・塩分、糖分、水分のとりすぎに注意する
・湯船につかる
・マッサージをする
・足を高くして寝る
・適度な運動と休養
・体を冷やさない

いろいろネットで調べてみたものの、できることといったらそれくらいかなぁ?

今日紹介するのは足裏のマッサージに使っているレッグジェル。

ペパーミント リヴァイヴィング レッグジェル - THE BODY SHOP
ペパーミント リヴァイヴィング レッグジェル

昔、誕生日に会社の先輩からプレゼントでもらいました。

ペパーミント リヴァイヴィング レッグジェル

ミントの香りがさわやかなジェル。

これを足裏に広げることですべりが良くなり、足つぼマッサージの気持ちよさがUPします。

ジェルが乾いてくるとだんだんベタッとするのが少し気になりますが、時間がたてば気にならなくなるし。

体がほてるような暑い日にはクールダウンもできておすすめ。

できることを少しずつやって、むくみ対策をするしかないですね(´・ω・`)。

がんばります。

楽天市場
      

Comment:0  Trackback:0
2013
04.11

rinRen(凛恋)

今回、モニターでお試しさせていただいたのは、『rinRen凛恋)』。

先日スーパーのシャンプーコーナーで、目新しいパッケージのrinRen凛恋)をみつけて、気になっていたのよね。
rinRen(凛恋)

写真左から順に、ユズ&ジンジャー(フレッシュユズの香り)ローズ&ツバキ(生ローズの香り)の2タイプ。

ノンシリコンノンパラベンなど、7つの合成成分不使用(低刺激・敏感肌向け)
・国産植物24種配合

ノンシリコンって最近多いよね。何げにシリコンがなんでだめなのかは知らなかったんですが調べによると...。

★シリコンには髪をコーティングしてツヤを出したり、手触りをよくしたりする働きがある。

★一方でシリコンは、髪や毛穴に強力な膜を作るため、「汚れが落としきれなくなる」「保湿成分の浸透を阻む」「頭皮の目詰まりで栄養が行き届かず、髪がやせ細る」などの状態に陥る。

だそうです|゚Д゚)))ファー

どちらのシャンプーも、透明&濃密なジェルでしっかり泡立ちます。控えめで上品な香りで、さっぱりと気持ちの良い洗い上がり。

あーでも、やっぱり少し軋む感じがある気はしたな。ノンシリコンだと避けられないのかなぁ。

でもそこはトリートメントがカバーしてくれます。

ピンクの方はしっとりタイプ、青い方がハリ・コシさっぱりタイプ、ってことなんですが、ピンクの方も結構ハリ・コシが感じられる洗い上がりで、かつ、乾かした後も髪が綺麗にまとまってくれたので個人的にはピンクの方が好みでした(*´∀`)

凜恋(リンレン)公式販売ページ
「ママバター」「凜恋」ファンサイトファンサイト参加中



Comment:0  Trackback:0
2013
03.29

ヴェレダのスキンフード

今日紹介するのは、ヴェレダスキンフード

ヴェレダのスキンフード

保湿クリームを探していたのですが、@コスメでも評価の高かったので、ネットで購入しました。

最初にクリームを手にとってみて、びっくり。

固くて、伸びが悪くて、ちょっとオイルっぽい臭さ(笑)

ヴェレダのスキンフード

でも使っていくうちに、なんか好きになりました。

私はこの固さを利用して顔のリフトアップマッサージに使っているのですが、太ってたるんだ頬もキュッと上がる感じがします。

夜に使用すれば、翌日の肌は柔らかく、調子もいいのです。

香りも、つける瞬間はオイルっぽいのですが、基本は柑橘系(レモンにミルクを足したような?)で、つけた後は気になりません。

むしろ旦那さんは「なんかいい香りがする~。」と言っていましたし(^ω^)

なんと、世界でも多くの賞に輝いているロングセラー商品だそうですよ!知らなかった。

なんだかんだでクセになるこの商品、ぜひ試してみてください。

楽天市場
  



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
