--
--.--



2013
08.17

エクストラ ホット カレーペースト

Category: 調味料等
予定日まであと十日をきりました|゚Д゚)))アワアワ

今日紹介するのは...エクストラ ホット カレーペースト。

誕生日に友人からいただいたものの、外食などが多くてなかなか使えずにいたんですが、最近自炊するようになってから便利さを実感!

エクストラ ホット カレーペースト
エクストラ ホット カレーペースト

出来上がったカレーに入れてコクを出すだけでなく、カレー味の炒め物を作りたい時などにも良い感じです。

例えば...タニタレシピにのっていたカレー味(カレー粉とめんつゆで味付け)の炒め物の残り。

カレーのスパイスもなにも、コーンの味しかしない薄味な仕上がりになってしまったのですが、そこへこのペーストをのせてレンジでチン。
エクストラ ホット カレーペースト

温まったらまぜまぜ。カレーのいい香りが!
エクストラ ホット カレーペースト

カレーのピリっとしたスパイス、深みの活きた一品に早変わり!です。

最初からこれで味付けしとけばよかったっていうね。塩分等はわからないけどw

楽天市場
パタックス EXホットカレーペ...

パタックス EXホットカレーペ...
価格:598円(税込、送料別)

 


Comment:0  Trackback:0
2013
06.15

フラクトオリゴ糖 さとうきび すっきりサポート

Category: 調味料等
妊娠8ヵ月と2週目。

先輩妊婦さんから、便秘にいいよ、と教えてもらったオリゴ糖。

色々種類はでていますが、やはり純度が高いものが良いということで、今回試してみたのがこちら。

さとうきび由来のフラクトオリゴ糖
オリゴ糖

高純度95%以上!

一日に小さじ2杯程度、ヨーグルトに入れたり、ハーブティに入れてたりして摂取しています。

劇的に便が出た!みたいなことにはならないけど、だいたい3~4日に一度(それでも便秘といえば便秘かw)、自然にもよおします。

摂取していなかった時は、便が硬くなって平気で1週間以上出なかったですからね・・・。

自然にもよおすし、適当な硬さでまとまった量出るし(って、汚い話でごめんなさいw)、ということで助かっています。

オリゴ糖は熱に弱いので、通常の料理は不向きかと思っていましたが、このフラクトオリゴ糖は、150度まで殆ど熱分解がおきないらしい。

とはいえ、砂糖と比べて甘さは大分控えめなので、料理などに使用するよりは、決まった量を飲み物やヨーグルトに混ぜて食べる方がやりやすいかな?と個人的には思っています。

継続的に続けることが大事なので、引き続き、お世話になります。

フラクトオリゴ糖 オリゴ さとうきび パウダー フラクト 甘味料 砂糖 
c-Kirei@コラーゲンキレイファンサイト参加中

Comment:0  Trackback:0
2013
06.02

エシレバター

Category: 調味料等
グルメな兄嫁さんイチ押しのエシレバター、現在使っています。

エシレ バター 250g(有塩)
エシレバター

世界各国のロイヤルファミリーや三ツ星シェフ、一流パティシエに愛されているバターだそうです。

「何でもないパンにこのエシレバターをつけるだけで、一流のパンのように美味しくなる!」と、兄嫁さんも絶賛。

エシレバター
常温に戻して柔らかくしてから、アツアツのパンにつけていただきます。

このバターを買ってから、やたらパンが食べたくなるのよね。

有塩バターと相性がいいのは、やはりフランスパンかな。

普通のバターと比べたらちょっと塩味が強めの印象なので、気になる人は無塩の方を選んでも良さそう。

兄嫁さんはいつも無塩の方を選んでいるようです。

今日はHBでフランスパンを焼いて、朝食に頂きました。

バターだけで食べたり、マーマレードと合わせて食べたり。とっても美味しかった(^O^)
エシレバター

楽天市場
      






Comment:0  Trackback:0
2013
05.18

オリヒロ 100%プルーンエキス

Category: 調味料等
妊娠25週目(7ヶ月2週目)に入りました。

これまでは周りからもあまり気づかれなかったくらいのお腹も、ここにきて急に大きくなってきた気がします。

体重増加はだいたい妊娠前から5キロ増というところでしょうか...((((;゚Д゚))

7ヶ月目に入り、便秘が悪化したのですが、先日のオリゴ糖の他に、「プルーンエキスが効く!」という話も妊婦さんの間では有名らしいです。

本当は原材料が「プルーンエキス」ではなく、「プルーン」になっているものが効果が高い、とどこかで読んだのですが、薬局で売られている大抵のプルーンペーストは、残念ながら前者ですね。

ひとまず、近所の薬局で購入したのがこちら。

オリヒロ 100%プルーンエキス
オリヒロ 100%プルーンエキス

ハチミツ状の濃厚なペーストです。
オリヒロ 100%プルーンエキス

最初の頃は、大さじ一杯のペーストを少量のお湯に溶かして顔をしかめながら飲んでいたのですが、最近ではプレーンヨーグルトに混ぜて食べています。そちらの方が断然美味しい(笑)

毎日朝起きてからと、夜寝る前に大さじ一杯分を摂取継続中。

こちらも、オリゴ糖と同様まずまずの効果!プルーンは効き過ぎる人もいるみたいだけどね。

仕事がある日は出ない日もあるけど、少なくともリラックスモードの土日はしっかり出るようになりました。

プルーンは鉄分も豊富なので、貧血の予防にもなりありがたいですね。この時期、血を沢山赤ちゃんにまわさなきゃいけないので。

あとね、プルーン効果かわからないけど、最近肌の色がワントーン明るくなったような気がする(*´∀`)

おためしあれ!

※あ、エキスじゃなくて、ドライプルーンも売ってるけど、これを食べたときは、大量に水分も摂取しないと逆につまっちゃうらしいので注意!!

楽天市場
        

Comment:0  Trackback:0
2013
05.11

オリゴのおかげ

Category: 調味料等
早いもので、妊娠7ヶ月目に入りました。

そして昨日、赤子の性別は男の子と判明(´∀`●)

なんとなく男の子だと思い込んで話しかけていたので(笑)旦那さんと喜んでいます。

さて、6ヵ月目頃から、結構ひどい便秘に悩まされていまして。

牛乳もコーヒーも、全然効果がなく困っていたところ...

先輩ママさんが、オリゴ糖がオススメだよ、と教えてくれたので、早速購入してみました。

オリゴのおかげ
オリゴ糖

シロップタイプ。思っていたより甘さは控えめで、上品な味です。

ヨーグルトに入れるのもいいですが、最近のお気に入りはというと...イチゴジュース!

準備するものは、凍らせたイチゴ(3~4個)牛乳適量オリゴのおかげ適量
オリゴ糖

本当はいちごはへたを取ってから凍らした方がいいのですが(笑)

材料を全部ミキサーにいれて、混ぜるだけです。

ひんやりイチゴシェイク(一人分)の完成!
オリゴ糖

凍ったイチゴの欠片が少し残っていたりするのも美味しいのよね。

オリゴ糖は毎日摂取しているのですが、劇的ではないにせよ効果が出ているような気がします。

イチゴも、水溶性食物繊維である「ペクチン」が豊富に含まれているので、便秘解消に効果があるようです。

昨日、今日とひとまず快調(´∀`)

お試しあれ!

楽天市場
     

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
