--
--.--



2013
10.10

鶏ごぼうごはん 高菜ピラフ

Category: 食べ物
育児じゃ引越しじゃに追われて、すっかり更新が滞っておりました。

そんな忙しい時に、ささっと作れる冷凍食品は助かったよ。

『お願い!ランキングGOLD』入賞の米飯セット。

アクリフーズ 鶏ごぼうごはん
アクリフーズ 鶏ごぼうごはん

昔から米ものの冷凍食品では一番よく食べてるよ、これ。鶏肉が美味しいの。

アクリフーズ 高菜ピラフ
 アクリフーズ 高菜ピラフ

高菜ピラフははじめてたべました。高菜がたっぷり。

たまたま半熟の目玉焼きを乗せて食べてみたら、美味しさUPでした!!

お弁当のおかずならアクリフーズファンサイト参加中


Comment:0  Trackback:0
2013
08.05

コイケヤの新商品☆おいしいノンフライ「ポテのん」

Category: 食べ物
今日から37週。正産期です。

もういつ生まれてもいいんだけど、もうちょっとお腹の中でいてね(´∀`;)

さて、太りやすいと言われる妊娠後期ですが、産休後、毎日タニタ定食を作って食べることによって体重増加は9キロ弱でおさまっております(私は体重増加は7~11キロに収めるように言われている)。一方、お腹の赤ちゃんはしっかり育ってくれているようです。

アイスやお菓子も毎日食べちゃってるんだけどね~。

今日は太ったらダメな妊婦さんも安心して食べられる超オススメのお菓子を紹介!

株式会社フレンテ(湖池屋)の新商品☆おいしいノンフライ「ポテのん」
ポテのん

これ、一つたべてもたったの105kcal。ノンフライだからこそ実現したこの低カロリー。

しかも、普通に揚げたポテチと変わらない美味しさと満足感♪

ダイエット中で、ポテチを我慢していた旦那さんも「これはほんと美味しい。これからこれ買うわ。」と言って食べています。

ポテのん

リッチコンソメ味とトマトサラダ味があるんだけど、どっちもしっかりと味がついてます!

トマトサラダ味は、想像以上にトマト味がしっかりしてて感動したな。

私はリッチコンソメ味の方が好きかな。旦那さんはトマトサラダ味の方が好きだって♪

ほんとオススメですヽ(´▽`)/

湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中
Comment:0  Trackback:0
2013
07.30

片岡物産「セゾン デュ フリュイ 凍らせてフルーツシャーベット」

Category: 食べ物
お中元贈りましたか?

調べによると、お中元は関東では6月下旬から7月15日までに、旧盆の習慣がある関西などは1ヶ月遅れの8月15日までに届くように贈るそうです。

うっかり贈る時期を逃してしまった場合、立秋(今年は8月7日)の頃までなら、のしの表書きを「暑中御見舞」とし、立秋の後は、「残暑御見舞」として贈るといいそうです。

今だと暑中御見舞や残暑御見舞になるのかな。

まだまだ暑いので、この時期毎日食べてしまうアイスはいただくと嬉しいですね。

(片岡オンラインショップ(セゾン デュ フリュイ「凍らせてフルーツシャーベット」)
【片岡物産】セゾン デュ フリュイ「凍らせてフルーツシャーベット」

これはシャーベットなんですが、銀座千疋屋監修とだけあって、全部美味しくてオススメヽ(*´∀`)ノ

常温でいただいて、凍らせてから食べるタイプなので、扱いやすく贈る側も安心できます。

味は全4種類。産地にもこだわった人気のフルーツたち!

北海道産メロン これぞ王道のメロン味(ノ∀`)
【片岡物産】セゾン デュ フリュイ「凍らせてフルーツシャーベット」


愛媛産マンダリンオレンジ さっぱり食べたい時に(・∀・)
【片岡物産】セゾン デュ フリュイ「凍らせてフルーツシャーベット」


山梨産白桃 甘めの気分の時はコレ(^ε^)
【片岡物産】セゾン デュ フリュイ「凍らせてフルーツシャーベット」


山形産ラ・フランス みずみずしく、上品に(´∀`)
【片岡物産】セゾン デュ フリュイ「凍らせてフルーツシャーベット」


凍らせる時間が短めだと、ちょっとモチモチ感が残った食感に。長めに凍らせると、シャリシャリ感が楽しめます。

ちなみに私はシャリシャリ派です!

甘すぎず上品で、ハズレなく美味しいシャーベット。

↓↓夏の贈り物にどうぞ♪
片岡物産オンラインショップ

片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中
Comment:0  Trackback:0
2013
05.20

一六本舗のお菓子

Category: 食べ物   Tags:愛媛お土産
先日、愛媛の祖母から一六本舗のお菓子が贈られてきました。

一六本舗といえば、明治創業の老舗@愛媛県。四国の銘菓「一六タルト」は有名なので、知っている人も多いのでは?

今回贈ってもらったお菓子を紹介します。

マドンナだんご
一六本舗のお菓子


坊ちゃん団子は昔から良く食べてたけど、マドンナ団子があるとは知らなかった!

2006年に夏目漱石の小説「坊っちゃん」100周年を記念して作られたそうです。

一六本舗のお菓子
いちご・ミルク・カフェオレ、3つの味が串にささってます。坊ちゃん団子と同様、中にはお餅入り!

甘いので、渋~いお茶、お抹茶とよく合います。

それから、一六名物 しょうゆ餅
一六本舗のお菓子


これも、昔からおばあちゃんちに遊びにいった時にはよく食べていました。甘さのある醤油の風味と、ほんのり生姜の後味が懐かしいですね。

そして、おもちが口の中にちょっと張り付いたりする感じも昔と変わらない(笑)

個包装食べきりサイズなのも嬉しいね。

愛媛県に遊びにいった際のお土産にもオススメな二品です。

楽天市場
          



Comment:0  Trackback:0
2013
05.13

贅沢くちどけプリン

Category: 食べ物
今年の母の日は・・・

贅沢くちどけプリン


を贈ってみました。

実家の母と義母さんに。

多摩の逸品コンテストグランプリで、新聞・雑誌へも掲載されデパートで完売の大人気プリンらしいです。

自分は食べたことなかったけど、評価の高いクチコミを信じて・・・。

指定していた日に無事に届き、濃厚で美味しかったよ~と言ってもらえました。良かった。

私も食べてみた~い(´ε`●)

楽天市場
  
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
