--
--.--



2013
08.01

おさだ苑本店の「ゆうきすくすくほうじ茶」

Category: 飲み物
妊娠中や、授乳中のママはカフェインをあまり取らない方がいいので、お茶でも飲めるものが結構限られます。

ほうじ茶はカフェインの量が少なめなので、安心して飲めるお茶の一つ!あとは、麦茶とかね~。

妊娠初期の頃から、ほうじ茶はよく飲んでました♪

今回紹介するのはこちら。

おさだ苑本店の「ゆうきすくすくほうじ茶」
ほうじ茶

こちらは農薬、科学肥料を一切使わず、オーガニックな"くき茶"と"煎茶"を強火で煎って作ったほうじ茶。

お腹の赤ちゃんのことを考えて、最近口に入れるものはできるだけ選びたいと思っているけれども、これは安心して飲むことができるほうじ茶です。

ほうじ茶

たっぷりのお湯に一パックで、しっかりと味が出ます。1~1.5リットルくらいでも大丈夫。

ほうじ茶

とっても香ばしい香りと味。ほうじ茶はやっぱり美味しい!

『ためしてガッテン』でもほうじ茶は"心がホッと幸せになるお茶"として紹介されたようですが、ほんとリラックスできますね。

旦那さんも、夜になると「今日もほうじ茶作って~」と。

この時期でも、あったかいほうじ茶が好きで、二人で美味しく飲んでいます(゚∀゚)人(´∀`)ノ


おさだ苑本店
おさだ苑本店ファンサイト参加中

Comment:0  Trackback:0
2013
07.20

つぶらなカボス

Category: 飲み物
先日誕生日だったのですが、兄夫婦から箱いっぱいのジュースが贈られてきました。

何のジュースかしらと思ってあけてみたら、ひたすら「つぶらなカボス」。
つぶらなカボス

兄夫婦はグルメなので、ただのジュースではないんだろうなと思って調べてみたらやはり。

某楽天の店舗では50000ケース売上げたかなり人気のジュースのようです。

大分特産品カボスで作られているとのこと。

試しに飲んでみると・・・美味しい~ヽ(*´∀`)ノ

つぶらなカボス

甘さが控えめで、ほんのりな酸味。

写真が下手過ぎて・・・わかるかしら、夏みかんのツブツブが程よく入っていてクセになる♪

実際には缶がよく冷えるので、冷蔵庫でキンキンに冷して振りながら飲む方がいいと思います。

旦那さんも、これは美味しい~と喜んでいて、沢山あったのにすごい勢いで消費されていますww

まだまだ暑い時期が続くので、お中元にも喜ばれそうですね(´∀`)

楽天市場
    
Comment:0  Trackback:0
2013
06.25

千疋屋のみかんジュース

Category: 飲み物
父に、千疋屋の温州みかんジュースをもらいました。

千疋屋のみかんジュース
一本3000円近くするらしいΣ(´∀`;)うっひょー

きっと、甘くてかなり濃厚ドロドロな感じなんだろうなと想像していたんですが・・・

千疋屋のみかんジュース

実際に飲んでみると意外にスッキリ。自然で優しい味わいで美味しい~!

千疋屋の高級なジュースという有難みも加わって、旦那さんと二人で感激しながら飲みました。

一本で1000ml入っているので、毎日二人で少しずつ飲むことにしよー。

楽天市場
    

Comment:0  Trackback:0
2013
05.30

古町糀製造所の糀(こうじ)ドリンク

Category: 飲み物
先日の家族食事会の時に、旦那さんのお姉さんからいただきました。

古町糀製造所の糀ドリンク
糀ドリンク

糀ときいて何か調理に使うものかなと思いましたが、冷して飲めるドリンクなんです。

糀は、人の身体をつくるのに必要な「必須アミノ酸」が9種類も含まれているそうで、「産後の肥立ちが悪けりゃ、甘酒(糀)飲ませ」という言葉があるくらい栄養価が高く、産後の母親に積極的に飲ませたそうですよ。

こういううんちくをきくとますます有り難く、この商品を選んでくれたお姉さんに感謝の気持ちでいっぱいになりますね。本当に嬉しい(´∀`*)

早速飲んでみたのがこちら。

ジンジャー(生姜)入り糀 「神社エール」
糀ドリンク

縁起のよい神社をジンジャー(生姜)にかけ、かつ、応援の気持ちも感じられる素敵なネーミング。

冷して飲んでみました。

味はノンアルコール版の甘酒を想像していただければよいかと。

糀の自然な甘さに、生姜の後味がしっかり効いていて、おいしい!!温めて飲むのも良さそう。

もう一本は、まだ開けていないのですが、期間限定商品でローズエキス入りの糀ドリンク。

美容と健康を意識した一本。楽しみにしています。

私も、親戚や友人のお祝いに贈りたい商品だなと思いました。

古町糀製造所のHPはこちらから。

楽天市場
       


Comment:0  Trackback:0
2013
05.22

豊潤沙棘マイルド 300ml

Category: 飲み物
ビタミン・ミネラル・アミノ酸など、200種類以上の栄養素がぎっしりな健康飲料、サジージュース。

念のため調べたところ、妊婦にもオススメってことなので試してみました。

豊潤沙棘(ほうじゅんさじー)マイルド 300ml(約10日分)
豊潤沙棘マイルド 300ml

※サジー(沙棘)とは?
中国やモンゴルで日照り、干ばつ、激しい温度差、乾燥、砂嵐、土壌浸食、不毛地帯などの厳しい自然環境で生息するグミ科の木。

朝・晩に大さじ2杯ずつ飲むのがオススメだそうです。

警戒心を煽る毒々しい色(笑)
豊潤沙棘マイルド 300ml

巷では不味いだの酸っぱいだの言われていたので、どんな味かしらとちょっと怯えていましたが…( ^ω^)

味わったことのない味なので表現しづらいけど、強いて言えば飲み始めは葛根湯のような?そして後味は酸っぱくもみずみずしい果実のようでした。

嫌いじゃない。アイスにかけたりジュースや豆乳に混ぜたり、という飲み方もオススメされていますが、むしろ、この後味のすっぱさを味わうために私はストレートでいきたい。

ということで、朝・晩にグビッと一気飲みしてます。

劇的な効果は今のところないけど、朝起きた時のダルい感じなんかは軽減される気がする。

twitterのフォロワーさんに教えてもらったんだけど、寝る前に以下の呼吸法も合わせて取り入れると、さらに目覚めがよくなって調子がいいよ!

1、鼻から息をいっぱいすって(横隔膜をさげるイメージ)
2、限界と思ったところで更にもう3息くらい吸い込む
3、10秒息を止める
4、鼻から息をゆっくり吐く
5、上記のものを3セット行ったあとすぐ寝る

お試しあれ!

豊潤沙棘の購入はこちらから

楽天市場
     

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
